メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

楽しい一日 

2013年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

久し振りに一日中好天の様です。 待ってましたとばかりに、今日はナメコの採れそうな処へ車を走らせ
ます。 朝の内は濃い霧の中を走りました。 山の上は少し白くなっていました。


そこらじゅう紅葉です。でも我々はこの時期景色より実利優先です。 同じお考えの方も多いとみえて、
山の中の駐車場には6台もの車が停まっていたことになります。 その内1台は登山者の方でした。
あとはナメコ採りの方々の車でした。





地元の方らしいお爺さんは、3年位前はこの辺は沢山採れたが、それらの樹々は朽ちてしまったのか、
最近は枯れ木が少ないみたいだとのこと。 その方は目当ての樹が見つかったのか藪の中へ消えて
行ました。


二人連れの男の方の声が、姿が見えませんが、林の中で飛び交っていました。突然名前を呼ばれまし
て見ると女性の方でした。 何処の方だったかしばし思い出せませんでした。 焦りますね。


ナメコもほどほど採れましたし、気持ちの好い日中で、楽しいひとときを過ごせました。魔法瓶の温かい
コーヒーでアンパンやジャムパンを食べて帰路につきました。 帰る途中一軒へ寄り、お裾分けをした
のでした。 今晩は一杯飲みに行かなくては。



この樹は背が高くて、あまり採れませんでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ