メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

朝からダッシュ、、、。 

2013年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。このところ、空がスッキリしません上海から岩野です。最近、息子はスクールバスで通いはじめました。以前は、少し遅れても問題なかったのですが、スクールバスとなると、そうもいきません。秒単位で動いています。そんな中、どうしても朝に比重がかかってしまいます。朝食、お弁当作りはいつもの事なのでいいのですが、、。中国語の新聞が必要であると突然言い出すとか、、、。家に中国語の新聞なんていうのは、1部もないですし、、、。ギリギリの時間に音読をはじめるとか、、、。どうしても中国語の新聞が必要なのか?と聞くと、必要、、、という息子。焦った私は、ネットから中国ニュースをプリントアウト。一方で、音読カードやらダイアリーのサインを求める息子。(^▽^;)ふと、時計を見ると  「時間じゃないの〜〜〜」ということで、ダッシュでエレベーターへ。するとバスの先生から電話が入る。「今直ぐいきまーす」息子と私は朝から猛ダッシュをいたしました、、、。運転手さんは、いつもニコニコなのに、、、少し怒っている感じ。そうですよね〜。(反省)ということで、、、。ここで得た教訓。息子が起きている間に帰宅できない場合は、必ず連絡を入れて、コミュニケーションを取ることに決めました。息子の就寝時間は、早い時は19時30分。早寝早起きが身に付いている息子です。ちょっと早すぎだけどね (^▽^;)打ち合わせが夜だったりすると、もう間に合わないのです。まあ、それは想定内。明日からは、バスの時間に迷惑を掛けないように、絶対バスを待たせない宣言をここに誓います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ