メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆苦手を直す(^^♪ 

2013年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「大人になってからだと直らない。


子供のうちなら直るだろう」


と考えていませんか




でも、それは人類の勝手な思い込みで、


実は子供は自分の苦手を直すことが苦手なんです




なぜそう思い込んで来たかというと・・・。


例えば、子供が将棋を覚えればめきめき強くなり、


親子でアメリカに数年いれば


英語がかなり話せるようになります




それを見て、人類は


「だから子供のうちなら苦手なことも直るだろう」


と勘違いしてしまったのです




苦手なことを直すというのは、


新しいものを吸収することではありません




もう別のものが入っているのです




つまり、持って生まれた資質を


作り変えるということなんです









これは容易なことではなく、


強いモチベーションと


それに基づく意志力の二つが必要です




ですから、苦手を直すというのは、


かえって大人になってからの方が


可能性があります




大人なら、何か失敗して


「このままでは将来もっと困る。今のうちに・・・」


と考えたり、または将来への夢を


抱いたりすることで、


強いモチベーションが湧いてくることがあるのです




皆さんは如何でしょうか




モチベーションを高めていきましょう











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ