メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

秋川渓谷(1) 

2013年10月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

武蔵五日市駅に近い旅館から投稿している。
義妹夫婦から、秋川渓谷へ誘われた。
ところが、義妹の連れ合いが、仕事の都合で来れなくなり、二人の義妹との三人旅になった。
秋川渓谷には、以前から行きたかった里山料理の店があり、そこで初日の昼げを食べることにした。
そのあと、瀬音の湯(日帰り温泉)に入り、そこのコテージに泊まりたかったが、満室で予約が取れなかった。
そこで、やむを得ず、駅に近い旅館にしたのである。

※※※

写真
10月28日(月)の昼げ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

秋桜さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

目と舌の保養をしてきました。

言いだしっぺは義妹ですが、いつの間にか幹事になってしまいました。
色々、ハプニングはありましたが、大過なく楽しい旅になりました。
二日目の昼は、駅に近い蕎麦屋で、ビールと燗酒で盛り上がりました。

2013/10/30 09:39:26

うわぁ〜素敵!

秋桜さん

秋川渓谷と里山料理。
いいですねぇ。
そして義妹さんたちの心を許せる旅。
いいなぁ〜〜〜

お料理の写真もだんだん練れてきてますね。
スマホをよく使いこなされています^^

2013/10/30 08:40:14

koyampi58さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

多分、その店ですよ。(笑い)
最近、テレビで何回か紹介されています。

五日市周辺(青梅・羽村・八王子)は、仕事で通っていた時期があります。
いつも車でしたので、五日市線に乗るのは初めてでした。
電車も、駅も、新しかったですよ。

2013/10/30 07:51:15

里山料理

koyampi58さん

もしかしたら、あの店なのかなあ、と
思います。

秋川渓谷は、高校生の時に山登りに行ったきり。

茶色の電車が走っていましたし、廃線になった
区間もあったかと。

随分変わったでしょうね。

「お気に入り」に入れてあるだけのお店に
そろそろ、行ってみようか、と思っています。

2013/10/29 21:09:33

PR







上部へ