メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

非常識 

2013年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は朝7時半から会議。
中東の某国に明日金曜日までに書類を提出する
約束になっている。


いつも海外との取引に使っている契約書の一部を
訂正しなければならない。
法律的な文書は英語が出来ると言うだけで部下に
書かせるわけにはいかない。


顧問弁護士に無理を言って日本語で私が作った変更部分の
条文の英語訳を今日中にあげてくれと依頼した。
幸いにして、午後一番に翻訳部分が届いた。


午後から、正式な契約書スタイルにする作業に
追われる。


見積書は大きな工事なのでまだ積算出来ていない
部分があって、今日中には完成出来ないが、
明日は何とか出来る見込みがついた。


どうやら目処がついたので明日は出社しなくとも
よさそうだ。


そんな時、家内からメールが入り、また、お婆ちゃんが
救急車で入院したという。


7時ちょっと前に、会社を出て家内に電話を入れる。
お婆ちゃんは血液検査をして、数値的には悪い
ところが無いのだそうだ。


それを聞いて、ちょっと飲んで帰っても良いかと言うと
どうぞと言うので、今日は「山家」に立ち寄る。


冷やしトマト、冷奴、タン塩2本を注文し、黒ホッピーを
3杯飲んで40分ほどで店を出る。










お婆ちゃんは98歳まで来たので何とか100歳まで
生きさせてあげたい。
それにしても、こんな時にも飲ませてくれる家内は
寛大な妻だ。


いや、こんな時にも飲んで帰る私が、非常識と言うべき
だろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ