ウロウロソゾロ

仕事2日目 

2013年10月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

1日仕事に行って、昨日は休みだった。
ワタクシの場合、仕事する日時は合わせますよって言ってあるので、ベッドメイクさんの多い日が休みになるみたい。

1日行って次の日休みって…と思ったけど、休みでよかった〜。あれだけ痛かった腰と背中の痛みが軽減したから。

はやく体の使い方に慣れなくっちゃって思う。

昨日の夕方、懐かしい感情を思い出した。

「あぁ明日仕事だ、イヤだなぁ〜」っていうあの感じ。
ここ1年数ヶ月仕事していなかったからまったくその感じを忘れていたんだけど、昨日出かけた帰り道の電車でその感覚が蘇ってきたのだ。

あー懐かしい。
仕事が楽しくて好きでも、それでもこの感情はかならずやってきていた。そりゃ遊んでる方が楽しいもんね。

北海道移住に向けていろいろ動き出そうか…と思っている。
まずは住むところだな。札幌市内がいいんだけど、どこがいいんだろ?

ネットで調べてみたんだけど、治安がどーのとか書いている人がいたけど、今住んでいる鶴橋よりも治安の悪いところなんてそうそうあるはずないもんね…なんて思うんだなー。

「去年、私が住んでいたところの近所のマンションで事件がありました」とか書いている人もいたけど、ワタクシの住んでいるところのまわりじゃ毎日パトカーとか救急車とかが来るもんなぁ。道路で喧嘩もちょっちゅうやってるし。

駅に近くいくつかのスーパーに近いところがいいだろうなー。札幌とかすすきのまで自転車で20〜30分圏内で。

さて今日は仕事2日目。
どうなることやら……。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ