ウロウロソゾロ

電源オフ…歳を感じる 

2013年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

1年4ヶ月ぶりの仕事に行ったんだけど体力必要すぎてヘロヘロ。

帰り道でもう腰と背中の痛み、そしてふくらはぎがパンパンって感じ。

1日目だから体の使い方がわからず力でやっていたから。
介護をしていたときにベッドメイクもしていたから仕事の内容自体は問題なし。やり方の違いだけだからすぐにメイクの方法には慣れたんだけど。

ただ、同じ事をずっとやっていくのがタイヘン。体が大きいから狭い部屋だと変な体勢にならないと仕事できなかったりするからなぁ。中腰になりながら腰をねじってシーツを入れるっていうのがたぶんこの背中、腰の痛みの原因だと思う。

はやく慣れなくちゃ。

この仕事、慣れたら誰と話すことなくひとりでモクモクとベッドを組んでいくっていうのがいい。まっチェッカーさんとかメイドさんとかある程度の報告などの話はしなくちゃいけないけど。

人と絡まなくていいっていうこと、自分のペースで仕事が進められること、がこの仕事の楽しさなんだろうなー。あと、キレイに組めた時の自分の満足感と。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ