メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆”心の輝き”(^^♪ 

2013年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




上空を飛ぶ機内から夜景を見ていると、




家々の明かりが宝石のように輝き、




家路に就く車のヘッドライトが、




幾筋もの光景となって四方に伸びていた




人々が生きている




街が動いている───




そう思うだけで胸が熱くなる




東日本大震災・台風災害直後の街や、




被災に耐える人々の心は、




安らぎの明かりがない闇の夜だったでしょう




その日の夜の長さは、




単なる時間では計りがたいものです









照明の世界では、光度そのものを




「カンデラ」という単位で表し、




どれほど明るく感じるかという照度は




「ルクス」を使います




励ましも、友を思う”心の輝き”を




損なうことなく届けたい




その為に、光を送る側も心を磨こう




悩める友に歩み寄ろう




心が近づくほどに、




友の未来への希望も明るさを増すはずです











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ