習志野市市民カレッジ172

ストーカー(3) 

2013年10月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 私も今回の事で初めて知りましたストーカー行為とは、恋愛感情のもつれから発生した迷惑メール、無言電話、待ち伏せ、付きまとい、嫌がらせ等を言い、普通の迷惑メールではストーカー規制法ではストーカーに当たらず単なる嫌がらせに過ぎないとの事でした。
今法整備を行う方向で進んでいるとの事です。
この場合は相手にならずメール等をブロックして相手を無視するしかないとの事です。
 あまりにも法整備が遅れていて、事件が起こってから法整備を始めるというように日本の警察はストーカーに行為に認識が希薄であると、ストーカーに詳しい専門家は言っていました。法治国家日本の名が返上した方が良いと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ