習志野市市民カレッジ172

人間ドック 

2015年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 先月、人間ドックを受診した結果、以前より指摘されていましたが、胃に突起があるので今後は、バリュム検査は行わず胃カメラ検査をしてくださいとの事で紹介状を頂き掛かりつけの主治医に相談し本日胃カメラ検査を受診しました。結果は胃がんの疑いはありませんでしたが、逆流性食道炎、ピロリ菌の疑いありとの結果でした。炎症の一部と血液の抗体で炎症度合。ピロリ菌の有無を検査することになりました。何年かぶりの胃カメラでしたので緊張して受信する前、冷や汗が出てきたので主治医に緊張しなくてよいと言われ少し安心して受信することができました。
 今まで3、4回胃カメラ検査をしましたが今回は、主治医の先生の技術が上手く余りむせなくスムーズに検査をすることができました。
 最初に受診したY病院は下手でやり直した経緯があります。次に受信したT病院のF医師は上手で、今回と同じくスムーズにいきました。
 前に鼻からの胃カメラ検査は口からより楽だと聞きましたが、鼻からの胃カメラは小さいので、あまり鮮明でないのでやはり口からの方が良いとの意見もあります。
 結果癌でなくてよかった。一安心ですが、同時に人間ドックで指摘された脳梗塞について11月20日に脳ドックを受診します。
 子供たちは胃がんは心配していないが、脳梗塞の方が心配だと言っております。
 うがった見方をすれば、子供たちは親が倒れて長期にわたり寝込まれるのが困るからと思いますが、
 それはさて置き心配してくれる子供たちに感謝しています。
 まだまだ、病気には負けていられない。
 これからだ、ひ孫が見られるまで長生きするぞ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

頑張るぞ

天真爛漫童爺さん

吾輩も曾孫が観られるまで頑張るぞ
。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

2015/11/13 15:45:24

PR







上部へ