メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

女子ソフト県大会 

2013年10月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

本日は、県の女子ソフトボール県大会です。
当然ながら私は出場資格はありませんが、市内で開催するために、お手伝いの役割が回ってきました。
2日間の大会で、今日は初日なのですが生憎の、一日中弱い雨の予報です。現在、小雨!
私自身も何回も県大会に出場しましたが、同じ県内でも前泊が必要なほど、場所や時間が広域にわたります。
トーナメント方式なので1回負けると終わり、勝つとこれまた、当日夕方や次の日の早朝から・・・男子は二週に亘って、3、4日かかります。(優勝戦までいくと)
場内アナウンスが選手名を放送するような、本格的な試合形式なので、かなり緊張するが、わくわくする公式試合です。
オリンピックは夢に終わりましたが、頑張って続けて欲しいものです。
私の県大会の思い出は、単独チームで出場した、54歳の時に4番打者になった事です。
県大会始まって以来の高齢の4番打者でした。
結果は1回戦負けでしたが、2安打を記録しました。
年齢制限(上限は無し)が無いための珍現象でしたが、現在は市内のチームからの選抜のために40歳以上の方が出場することも無くなったようです。
壮年大会、シニア、ハイシニアと40歳以上の全国大会もあり、結構、生涯スポーツとして盛んです。
自身は、壮年大会で全国出場2回ですが・・・
ア・今日は自慢ではなく、お手伝いでした。

雨の中、可哀想に・・・(私も含めて)
現地6時30分集合・・・では出発



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ