メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

独り言かな・・・ 

2010年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:朝起きてから初めて声を出すタイミング、会話?独り言?
参加中
本文はここから

一人暮らしの時は仏様にご飯やお茶をあげて、それから毎日何か語りかけていました〜!


今は嫁さんがご飯もお茶もみんなやってくれるから、以前は食事の後にお線香だけあげていました。


ところがある時きっと花の枯葉でも取っていたのでしょうか、その時は全く気が付かなかったのですが、あげたばかりのお線香が畳の上に落ちたらしく(エプロンが触ったのか・・?)、お線香一本分の焼け跡が畳にありました(今も) 


それからはご飯をあげてなくても、朝起きたら一番にお線香をあげます 


その時に「お父さん・・」だったり「じいちゃんやばあちゃん」だったりしますが、毎日独り言を言っていますね・・!


義母が亡くなる前は若くして亡くなった夫に、「まだばあちゃんを迎えに来ないで・・」っていつも言ってました。


亡くなってその話をしたら娘は「苦しむ姿を見たくなかったのでしょう・・」って・・!


四十九日が10月5日だから、まだ会ってないかもね 



]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ