メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

婆ちゃんが緊急入院 

2013年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

97歳の婆ちゃんが新宿にメガネを作りに行くという。
当然家内が付いて行くのだが、何も遠い新宿でなく、
家から近い自由が丘とか蒲田で買うことを勧めたが、
どうしてもいつも買っている新宿の店でなきゃだめだと言う。


最近認知症が顕著になってきた上に頑固になって来ている。
朝、体調が良くないと言うので延期したらと言っても聞かない。


東横線で渋谷で乗り換えるのは上り下りがあって、大変だから
田園調布からバスを乗り継いで新宿西口まで行くと言う。
家内はお婆ちゃんの荷物や酸素ボンベを持って連れて
行くのは大変だから行きたくないと私にこぼす。


でも、二人は9時半に出掛けて行った。
午後2時を過ぎても帰って来ないので、心配になって
メールを入れると、今帰りのバスの中だと返信して来た。





3時半になっても帰って来ないのでどうしたかなあと
心配していると家内から短い電話が入り、救急車で
かかりつけの病院に運ばれ、今病院にいると言う。


バスの中で婆ちゃんが急に具合が悪くなり、みるみる
唇が紫色になって来て、バスの運転手さんが
救急車を手配してくれたのだそうだ。


結局、お婆ちゃんはそのまま緊急入院することになった。
病院の主治医に診て貰っている時、お婆ちゃんは何と
お腹が空いたと言ったということだ。


結局、家内は6時過ぎに弁当を買って家に帰ってきた。
家内は疲れ切っていた。


弁当を食べ終わると、家内は身の回りのものを荷物に
まとめて、再び病院に出掛けて行った。
夕飯は私が作ってあげることにした。


それにしても、韓国旅行の旅行代金を今朝振り込んだ
ばかりだ。
大事に至らなければ良いが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ