忠犬hazi公の遠吠え

酔っぱらいと忠犬 

2013年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






仕事が忙しいことを言い訳にブログの更新を怠っていました。

優しくて美しい自慢の妻との酒盛りも忙しい。
そんな中
先週はしばらく行ってなかった浅草の飲み屋さんに
行ってきました。

すでにワインを一本開け、すこぶるテンションの高い妻です。
浅草の飲み屋さんのママは実は男です。
世間一般ではゲイバーといわれる店。

この一美ママには
まだ、たまに一緒にお酒を飲む間柄だった二人が
夜通し飲んだり歌ったりして、
とてもお世話になりました。

それが一緒になったら、家で飲むことが多くなって、
外に出かけなくなってしまった。

一美ママはいつも綺麗な和服です。
妻には負けるけれど、
なかなかの美人なのです。
加えて歌がとても上手。

どうしたわけか、この店に行くと妻は大酔っぱらいになってしまう。
先日もやっぱり!!

忠犬hazi公の過去を取り上げて
「この女たらし!!」
と面罵。

グイグイ、冷酒をあおって、
舌鋒鋭くたたみかけます。

妻は夫と死別(7年ほど前)
忠犬hazi公は15年まえに離婚。
それがひょんなことから、飲み友〜恋人〜事実婚

今は週2日ほど共に過ごす日々。
年老いてからの結婚は色々大変です。
独り身の自由な生活が染みこんでいますし、
家族もあります。
そこで、籍など入れない事実婚を選択。

常日頃ヤキモチなど焼かないと公言する妻ですが、
酔っ払うと忠犬の過去を追求するから、
忠犬はうなだれるばかりなのです。

この夜もそんな、こんなで更けていき、
「まだ、飲みたい!」
と駄々をこねる酔っぱらいを無理やり連れて帰りました。

当然、翌朝は何も覚えていない幸せな妻です。

秋の気配が色濃くなってきました。
来週辺り海を見に行こう、と言っています。
「鎌倉がいいな」
シラフの妻のお言葉ですから、

仰せのままに!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ