メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

北京旅行が韓国縦断旅行に 

2013年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

土曜日、ネットカフェで成田・北京間の格安航空券を
申し込んだら、座席が無く、断りのメールが返信されて来た。


そこで昨日、JTBの観光なしのフリーステイの北京5日間の
旅を申し込んだら、やはり飛行機の席が無いと言う。


どうも10月1日から始まる中国の建国節に伴う長期連休の
影響らしい。
上海のツアーは安く取れるのだが、上海は知り尽くしている。
今回は北京から世界遺産の承徳に行きたかったのだ。


一緒に行く予定だった高田馬場の中国語仲間のAさんと
電話で話し、正規の値段の航空券を買ってまで
行くのは止めようということになった。
それより韓国の田舎でも旅行しようかという話しになった。


阪急旅行社から毎月送られて来るカタログにちょうど
予定していた日に出発する「豪華ホテルに泊まる
韓国縦断4日間」という59,800円の旅行があった。


Aさんとメールでやりとりして、この旅行に決めた。
電話で予約をすると、いとも簡単に予約が取れた。


そんなわけで北京の旅が韓国の5つの世界遺産を回る旅と
変りました。


午前中、弟から急だけど今日一杯やらないかとメールが
入った。
夕方、栃木にお彼岸の墓参りに行っていた家内と入れ
替わりで出かける。


6時にハチ公前で待ち会わせて、「串八珍」に行く。
弟は酒が余り飲めない。我が兄弟は私を除いてみんな弱い。


生ビールをとり、刺身と串キャベツとスモークチーズに
カシラ串、タン串、トマト豚チーズ串等をとる。










姪っ子の就職活動が専らの話題。
弟とは2〜3カ月に1度2人で飲む。
お酒の弱い弟はすぐに赤くなる。
2時間ほど話して店を出る。
家には9時前に着いた。


さあ、明日は仕事だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ