メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

第4回デュエルマスーズ大会@上海ご報告 

2013年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんはー。今日も日中蒸し暑かった上海から岩野です。先日のデュエルマスーズ大会のご報告です。今回もちびっ子たちが大集合しましたー。「ずるしたら負けだからね〜。」と言った矢先に、、、。ルールを知らなかったのか?周りから見たら「反則行為」をしてしまった子が、、、。判定を迫られた私、、、。そして「反則は失格」と言った瞬間、、、。当事者の子が泣き出した   。「しゃーないな、、、。じゃ、もう一回」すると、相手のチームが「じゃ、僕も泣く   」と言い出す始末。結局、もう一局お願いして、やってもらう。最終的には、反則をした子達の負けでしたが、負けたら、また泣いていた、、、。「あ、、、。この子、泣き虫だったんだ、、、。」みたいな、小さないざこざがありながらも、無事終了。こちらは、2位チーム。おめでとー。そして、こちらは優勝チームですおめでとう〜。脇にかかえているのは、ニコニコスーパーさんのお野菜セット。ママが喜ぶ協賛品をいただきましたー。優勝賞品は野菜とカード2パックずつ。準優勝も野菜とカードパック1つずつです。優勝者の二人は、とても優しくて、2パックのうち、1パックを他の参加者の子に上げていましたー。微笑ましい光景でしたね。カードゲームは、テレビゲームよりも臨場感があって、いいかも?涙あり、笑いあり。きっと、2年くらいで飽きちゃうんでしょうけど、これも青春の一ページになるかな10月は第5回目個人戦の開催予定です。こんなに続くとは、思っていませんでした、、、、。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ