メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

一人旅 

2013年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風の影響で、雨が降ったり止んだりの一日でしたが、これからは更に降るのかも知れません。
でも沖縄は風が少し吹いている程度だそうで、4人の孫たちは連休を利用して近くのリゾートへ一泊で
遊びにゆくのだとか。 おひる頃にSkypeで賑やかな様子を見せてくれました。


4・5日前になりますが、斜め前の家の旦那が、一人 四国お遍路の旅に出かけられました。今までにも
何回か歩いておられますので、慣れているのだと思います。 
それにしても羨ましいかぎりです。 一人で自由に何日でも過ごせるし、お金もそれなりに使えると云う
ことですから。 


これまでに、四国お遍路はもとより、ネパールの方面のトレッキング、キリマンジェロ登山、マチピチュ等
沢山のところへ行かれています。 結局は何のシガラミも無いので自由に行動出来ると云うことでしょう
か。 わたしなぞは、5日以上家を開けるとなると、あちこちにお願いしないと駄目なので、行動範囲が
限られてしまいます。 まあ、それも思い切ればいいのかも知れませんが。


一人で行動出来る点も違ってきますね。 こちらは二人で行くことになりますので、経費が倍掛ります。
わたしが一人で行かして貰えるのは、日帰りの山歩きくらいのものです。 その点白山の日帰りなどは
高速道路も使わないし、コンビニでおにぎりを買うくらいですから、理想的とも言えます。


私は日曜日の午前9時から、BS-TBSで「徳さんのお遍路さん」を毎週楽しみにして見ているのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ