メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

久しぶりのロックガーデン・・・月例クリーンハイキング 

2013年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月14日(土)
 
朝から好天気、
 
阪急・芦屋川駅前広場は、ハイカーでにぎわった。
 
 
 
いつものごとく駅前コンビニで、氷・水・焼酎を購入。
 
駅前から高座の滝までゴミ拾いしながら行進
 
 
 
タバコの吸殻、ペットボトルなどを回収したが、他の場所に比べると少ない。
 
ここまで来るのに、もうすでに汗びっしょり・・・
 
温度の割りに、湿気が多いので結構疲れた。
 
 
 
高座の滝の茶店でビールを購入し、ゴミの処分を依頼した。
 
お茶・塩あめなどでしばし休憩・・・
 
 
ここで集合写真を。
 


 
 
 
時間とともに、順番にハイカーたちが登っていく。
 
 


 
 
 
 



 
 
 
今回、新しい靴で参加したのだが、
 
足になじむまで、ちょっと違和感があった。
 
 
それにしても、暑さと湿気で相当体力を消耗。
 
 
このコースは、何回も登っているが、今回ほど疲れたのは初めてだ。
 
靴のせいか?   体調もちょっと悪かったし・・・
 
 
 
メンバーが気を遣ってくれて、のんびりペースで登ってくれた。
 
みなの優しい心遣いに感謝!
 
 

 
 
風吹き岩の食事場所は、陽射しが暑くて座っていられない・・・
 
 
もう少し涼しいところまで・・・・
 
 
下山道の途中の広場で昼食タイムだ。
 
 
 
 
もうすでに汗びっしょり・・・・
 
靴を脱いで、座るとほっとしたが、
膝を曲げた途端、足が痙攣・・・
 
やっぱり相当疲れていた。
 
 
 
 
それでも、ビールでカンパイ
 
少しずつ落ち着いてきた。
 
 
今回もみんなが持ち寄った食材で豪華な宴会だ。
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなでわいわいがやがや・・・
 
楽しいひと時だ。
 

 
 
 
 
宴会後、阪急岡本駅前の喫茶店へ
 
珍しくみんながミルクあずき氷などを注文した。
 
 
 
本日 12人参加    
 
14700歩
 
 
帰宅後、風呂・食事のあと、ぐっすり・・・
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ