メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

元気のある子、元気のない子・・・! 

2013年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   新学期になって、週一度ほど、朝の登校時に、小学校まで、スクールガードしています。


集合場所に、小学生が集まってくる。
元気な子もいるけど、
うつむき加減の元気ない子も、結構、いる!!!

私の子ども時代は、もっと、学校へ行くのが楽しみで、
特に、昼の給食楽しみに、
     わ〜わ〜喋って、登校したものでしたが・・・ 



そこで、子どもたちに渇!




2020年東京オリンピックにこの中の誰かが出たら、
おっちゃんも、頑張って、応援に行くしなぁ!
元気出して、行こう!!!


と、檄を飛ばしたら、
子どもたち、どっと沸きました!


付き添いのヤンママさんもニコニコ^^

通りかかった、散歩中の熟女さんにも、
英語覚えて、なんか、ボランティア、どうですか?!
と、お呼びかけしたら、
ギャ〜へ〜〜、と笑うたはりました。 


それにしても、小学生のうつむき加減、
気になります。
          Why???!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ