メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

自動めざまし 

2013年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

おはよう
今日からソフトボールの秋季市民大会が開始。
第一試合(8時開始)と第三試合目が我がチームの試合です。
試合開始前1時間前、現地集合が原則なので自宅を6時30分に出発。
起床後に食事をし、ブログ作成と軽い準備運動を行うために4時45分に目覚ましをセット。
私は基本的には目覚ましが不要ですが、万が一遅れると大変なので、15分遅れにセットしています。
通勤をしていた頃も目覚ましはなくても、「ほぼ予定時間に起床できる特技」が自慢です。
寝る前に、「明日は○○時に起床」と唱えて寝ると上手く行きます。
本当は気になって何度も早く目が覚めるのですが、目覚ましで起きると体調がかえって
悪くなるのが理由です。
50年近くこの方法で、遅刻はなし(電車事故以外)。
なんて、気が小さい、神経質、こだわりの強い性格と自分でも思っています。
こんな事を朝からブログに書く時間を止めると30分程度は短縮出来る。
少し、ブログ中毒になってきたかな!
本日の自動起床誤差 7分
決定「東京2020」!!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

KYOさん ボーダーライン?

じいやんさん

KYOさんも出来ますよ!
そのボーダーラインを起きる時間に設定しておけば!
腹時計も含めて、人間は体内時計を持ってるので、それを大切にしましょうね!
日の出と共に起きるのが一番ですが・・・

2013/09/09 06:22:53

目覚ましが無くとも

KYOさん

目覚ましは無くても予定通り起きられるだなんて素晴らしい特技ですね!
私は目覚ましをウッカリ忘れて寝坊したこと数知れず…。
不思議と「この時間を越えたらアウト!」というそのアウトのボーダーラインを過ぎたところで目が覚めます。
私がいつもそんななので、夫や子ども達はわたしに頼らず自力で支度するようになりました。
めでたしめでたしです。

2013/09/08 11:44:45

PR







上部へ