メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

タクシー事情@上海 

2013年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんはー。現在、雨がしとしと上海から岩野です。STR講座修了後、外へ出ると「雨、、、。」嫌な予感。タクシー争奪戦のはじまりです。18時前後は、なぜだか乗車拒否のタクシーばかり、、、。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。そして、先日ダウンロードした「大黄蜂打車」の出番。近くの車を検索するのですが、乗車料金+5元反応がないと、+10元それでも反応がないと+20元とどんどん上乗せしていく。今日は、時間帯も混んでいるし、雨降り。反応がない、、、。やっと反応があったかと思うと、遠いけど待っててと言われ、20分しても来ないので、電話をしたらどうやら、他のお客様を乗せてしまったらしい。こういう時は、「クレームボタン」で、「来なかった」ボタンで送信。「あーぁ、、、。」それから、場所を変えてもなかなか来ない。じゃ、もう一度、、、。ということで、+20元で呼んでみると、「反応があった!」ショートメールの電話番号に電話をして、予約確定。待つ事5分でやっとタクシーに乗車できました、、、。乗車まで1時間待った計算、、、。上海のタクシー事情は、雨が降ると大変です。来てくれたタクシーの運転手は、「待たせてすいませーん。」と、とてもいい感じでした。道中、彼の車には同じ様に車を探している人たちの連絡が入ってきていましたね。運転手には、メーター+20元を支払い、彼は次ぎなる目的地へ向かったのでありました。最近のタクシー争奪戦は、スマホの戦いになった訳です。このアプリを開発した人は、凄いですね、、、。タクシー争奪戦に弱い私には、とても助かるアプリでございました。あー、それにしても疲れたな、、、。(^▽^;)ママしゃん、お疲れさまでした。バランス〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ