メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

フローズン生ビール 

2013年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日も勤務日。
仕事を終えて友人と渋谷で7時の待ち合わせ。


今日も日中が猛暑だったので、旨いビールが飲み
たいと桜ケ丘の「キリンシティ」に行く。


メニューを見ると、フローズン生ビールの写真が目に
飛込んで来たので私はハーフ&ハーフの大きいサイズ
を友人は普通サイズをとる。
まずは乾杯。ハーフ&ハーフは喉越しがほろ苦く美味い。


つまみは和風野菜サラダにムール貝の山盛り蒸し煮、
チョリソー、久々に牛のステーキを注文。
牛ステーキを2皿注文したら、店員がダブルサイズを
注文したら、その方がお得ですよと言うので、ダブル
サイズを分け合って食べることにした。





(ムール貝の山盛り蒸し煮
最初、写真を撮るのを忘れていて、フローズン生ビールの
写真が無い。サラダもボールに綺麗に盛りつけられて
出て来た。)



(チョリソー)


友人の親が寝込むほどではないが、無気力になっている
という話から専ら家族、兄弟の話になる。
フローズン生ビールを飲んだ後は、牛ステーキを注文
したので、赤ワインのボトルをとる。



(牛ステーキのダブルサイズ)



(赤ワイン)







ムール貝の蒸し煮もチョリソーも美味しかった。
ステーキも柔らかくバージンオイルをベースにした
ソースが添えられていたが、私は和風サラダに付いて
来た醤油ベースのドレッシングを浸けて食べた。
ステーキには意外と醤油が合うのだ。


友人はメニューに載っていた焼きトウモロコシが
食べたいと注文。
私は低インシュリンダイエットの本に、トウモロコシの
GI値が高いと書いてあったので遠慮した。
友人は本当に美味しそうにトウモロコシを食べていた。




(焼きトウモロコシ)



ワインが一本空いたところで、「串八珍」に移動する。

私の定席は幸い空いていた。
「串八珍」に9時を過ぎて入るのは初めて。





黒ホッピーセットをとって鰹の刺身と冷奴に
手羽先、ねぎ間、トマトチーズ豚巻き各2本ずつ
注文。







それぞれの子供の話などをしていると、あっという
間に、料理のラストオーダーの時間が来て、
黒ホッピーを2杯飲んだところで、閉店時間となった。
閉店までいたのは初めてのこと。
今日も良く食べ、良く飲んだ。
元気なシニアですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ