メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

久しぶりの富士屋本店 

2013年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


金・土・日と休みなので、4日振りに会社に顔を出す。
夕方6時半から全社夕礼。
7時から月2回の幹部会議。
この日は8時前に終わることが出来た。
朝6時半に家を出て、夜8時まで会社にいる。
週3日勤務位が私にとってはちょうど良い。


帰り、久し振りに立ち呑みの富士屋本店に行ってみる。
ホッピーセットに隣の人が食べていた豆腐サラダと
ハムキャベツをとる。
豆腐サラダは野菜が一杯入っていて、食べ甲斐がある。
それにハムキャベツだから、超ヘルシーな晩酌だ。



(左:こんもり盛ったサラダの下に豆腐が入っている。
右:刻んだキャベツの上にハムが敷き詰められている)



隣に40代と思しき女性が一人で入って来た。
瓶ビールに鰯の煮付け、次に日本酒とお新香を注文。
ショートホープに火を点ける。
堂々たる雰囲気だ。


対面にも若い女性の2人連れがいる。
昔は混み合った立ち呑み屋と言えば、酒に年期が入った
中年以上の男性の世界だった。
それを思うと開かれた社会になったもんだ。
それを私は良いことだと思う。


そう言えば、壁に森三中の色紙が飾られていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ