メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

〜いろいろな日・いろいろな事〜

この夏のいろいろ 

2013年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


超久しぶりの更新だー雨や風の被害が各地であって大変なだなおかげさまで家周辺は何事もなかったけど被害にあわれた方々に「お見舞い申し上げます」さてこの夏「友の死」で命について考えさせられた逝くにはまだ早すぎる歳自分と重なってしまって悲しい別れだった家族が笑顔でいたのを見てさぞつらい最期だったんだろうなって感じた終活もやっていたようで自分も始めなきゃって思ったそれと生きているうちにやりたいことをやっておくこと自分もいつ逝くかわからないから・・・そのために早期退職したのに・・・次に考えさせられたのは「働くということ」バイト先の契約社員のことだけど23歳で妻子持ち一か月残業もやって手取り12・3万らしい上司と相談して選択肢が3つ・現状で我慢・ボーナスを無しにして月々の給料を上げる・転職彼が選んだのは転職でもなかなかいいところが見つからないらしい23歳と若いからありそうなものだけど・・・彼と仲の良かったバイト仲間の話では仕事が見つからずパズドラに明け暮れているらしいもう一つ仕事のこと30代と40代のバイト仲間詳しい事情は聞けないけど不思議なのはなんで就職しないの??もうすぐバイトの期間が終わるというのに長期バイトの話をけったこのバイトが終わってからのことはまだ何も決めてないってまあ仕事の様子を見ているとわからないでもないけどな自分??バイトが終わったらお泊りツーでもして本格的に始めるつもり「つもり」という意識ではダメだな始めなきゃ  フウセンカズラの花は終わったようだけどアサガオはぼちぼちまだ咲いてる最近は水やりをやめた自然に任せようと思ってそろそろ種の収穫時かな〜〜窓から見える青空  秋を感じる色になってきてる3時頃はもっときれいな青色だったまた寒い寒いという季節になっていくんだろうな〜ではでは

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ