メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

雨漏り 

2013年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はお昼を過ぎる頃から強い雨が降り続きました。台風の影響か風も強くなって、
窓という窓をしっかりと閉めまくりました。 
今日、カミさんは久し振りのゴルフに出掛けていて、私は車もないので、このひどい
天気では何処へも行けず、家に居たのですが、まあ、ゴルフも午後になって中止と
なった様です。


風が強いと家がミシミシと音を立てます。 2階の天井板(樹脂製の板みたいです)
が歪んで外れて落ないか心配になります。 そしたら、ポツポツと音がし始めました。
雨漏りです。今までしたことのない場所からなのです。 この家もあらゆる処に老化
が進んでいるのです。


今迄の経験から、雨漏りは風が強いときに発生します。 雨だけなら少しくらい強く
降っても大丈夫みたいなのですが。 風の向きにも依るみたいです。
この家は外観はお金を掛けて修理しましたが、屋根と内部はボロボロです。このまま我慢するしかないみたいなのです。困ったことではあります。


少し風雨が弱まったとき、待っていたかの様に宅配便が届けられました。 親戚
から山形の桃です。箱を開けた途端、甘い桃の香りがしました。美味しそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ