メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

娘からの頂き物 

2013年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は青空ですが日差しが強そうなのでお散歩どうしようかな〜って思案中です。敦賀祭り、1日は蒸し暑かったですが雨も降らず、カーニバル、順調に行われたようです。ディズニーのパレードがあるのでかなりの混雑が予想されたので私は家でテレビで見ました。ミッキーやミニー、ドナルドなど可愛いな〜十数年前、娘達が横浜に居た頃、一度ディズニーランドへ連れていってもらったことがあります。まだディズニーシーの方は無くて、カリブの海賊も改装中で入れなくて残念だったことを思い出しました。でもパレードは昼の部と夜の部、しっかりと見ましたよ。当時、真冬でもありましたが今のような人だかりもなくゆっくり見れました。南浜ぶどう娘からの頂き物です。琵琶湖の湖岸道路にある農産物直売所にあったそうです。先日の新聞に滋賀県竜王の道の駅にあまり出回らないブドウがあるとかで旦那様が「行ってみようか、場所は何処だ?」と地図で見てましたが・・・・・「ちょっと遠いな〜」と取りやめになってしまいました。大粒で、すぐに落下してしまうので出荷が難しいらしく産地でないと手に入らないらしいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ