メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

それはそれはスイカでしょう〜! 

2013年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜お風呂に入った後から、眠くって仕方がない 


昨夜はブログアップもしないで寝ちゃったし、前記事を書くのに1時間もかかっていた(転寝していたよ)


今日は先日ぶつけて傷つけた車修理に、11時近くなると思うが代車を持って来てくれるから、明日までのブログネタなど書きながら待とう 


ブログネタ:スイカとメロン、どっちが夏っぽい?
参加中

私はスイカ
派!
本文はここから

最近はやったこともないが「浜辺でスイカ割り」って、夏の風物詩でしょう 

誰もメロンを持って行く人ないし・・


私はあまり食べ物に執着がなく、スイカもあれば食べるくらいだけれど、孫と嫁さんが大好きだよ 


まだ上の孫が小さいとき、ばあちゃん「裕ちゃんが好きなのはスイカだよ」って言われたっけ・・


義母宅には外に井戸があり、スイカを吊るして冷やしていたことがあった 


我が家でのスイカの思い出と言ったら、まだ勤めていたころに尾花沢からトラックでスイカを売りに来て買ったが、半端なく大きかった 


勿論半分に切っても冷蔵庫に入らず、当時二層式だった洗濯機に水を張り入れたが、取り出そうと思ったらそれが取り出せなくって・・


入ったものは取り出せると思っても、ギリギリでドボンと落ちたスイカは、容易に取り出せなくてずいぶん時間がかかった 


何しろ井戸水を出しっぱなしだから、ちょうど良く冷えていたしおいしいスイカだった 


今年は尾花沢スイカのおじさん見なかったなぁ・・


食べて美味しかったのは震災の前年くらいか、三本木のひまわりの丘に行ったら大きなスイカを切り売りしていたが、暑い日で冷たいスイカがこの上なく美味しかったなぁ・・


震災後はひまわりの丘に行ってない・・同じ年に二度行ったこともあったが・・


勿論メロンも冷やしておいしいが、夏にと言ったらスイカに負けるんじゃない 


我が家のゴーヤ花芽が付かなかったが、やっと2個が大きくなってきた 

   
   



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村





スイカとメロン、どっちが夏っぽい?
スイカ
メロン

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ