メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

リストウエイト 

2013年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


筋肉痛がなくなったのでアンクルウェイトを付けて階段下りをやってみた。
前回より進歩して800段ほど下りれて少しだが進歩した。
足の疲労は残っているが筋肉痛はない。
ジムに通って大きな負荷をかけてトレーニングをするのもいいが、軽い負荷をかけて日常を送るやり方も色々な動作をするから体全体の刺激になっていいかもしれない。
ウオーキングをしている人が時々ダンベルを持って歩いているのを見かけるが、それをヒントに0.5キロのアンクルウェイト(リストウエイト?)を買ってきてつけることにした。
ちょっと邪魔になるが日常つけていても適当な刺激になって良さそうである。
上半身の筋肉を刺激するのは肺機能に悪いはずがない。
何で今までこんな簡単で楽な方法を気がつかなかったのか。
ついでにいつも持ち歩いている袋をリュックに変えた。
適当に本などを増やしてみたら5キロほどになったのでこれも持ち歩くことにした。
これでスタイルだけは三浦雄一郎さんである(笑)

一生懸命頑張っても進歩がないなぁと言ったら、最近は崩れ落ちるみたいにダウンすることがなくなったよと言われた。

言われてみれば電池切れみたいに突然動けなくなることが最近はないような気がする。

体力が向上するように努力しているつもりだが、これがホントに難しい。
老いとの戦いなんだろうけど、ちょっと手を抜くとてきめんに後退する。
寝込んだりしたら急な坂を転げ落ちるようなものだろう。
体力の貯金は必要だと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ