メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

イチローありがとう! 

2013年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

イチローの4000本安打到達おめでとう

こういうニュースは人を元気にさせますね。
イチローはわが町のちょっと先にある豊山町の出身で周囲の子供達は未来のイチローを夢見てイチロー杯の争奪戦に参加します。
そしてイチローは毎年必ず表彰式に帰国し、直接優勝杯を子供達に手渡し子供達に生きた言葉を語りかけます。

イチローは小学校の頃の作文で将来は大リーガーになって両親を球場に招待したいと書いたそうです。
夢がはっきりしているとその夢に向かって導いてくれる何かがあるように思います。
人はそれを神と呼んだり宇宙の法則とか大自然の法則と言います。
確かに存在するSomething Great です。
だから困難には挑戦しなければなりません。

彼のインタビューを克明に読みました。
体験に裏付けられた生きた言葉の数々は学ぶものが多いのですが、スラスラと答える彼の言葉の数々は頭で考えた言葉ではなく、体がそのまま語っているように思えます。
39歳という年齢が語る言葉ではなく彼のやってきた偉業が語る言葉です。
心底凄いなぁと思います。
私がこの年になってやっとボンヤリと分かりかけてきた人生というパズルの謎は、コツコツと行動することで答えを結果で出さねばなりません。
言い訳無用、問答無用の世界というか、そういう押し迫った年齢にきてしまっているなぁと感じます。
人は言ってることよりやってることで判断した方が正しいのかもしれないですね。
結果で示しあとで言葉をチョット添えるというのがカッコいいみたい。
手遅れかもしれないけれどカッコいい生き方を目指そうっと!(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ