メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

美?城にワンピースがいっぱい♪ 

2013年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんはー。今日は、風が強かった上海から岩野です。午前中、事務所で宿題追い込み(まだやっています、、。)そして、午後はなぜか?一瞬家族が集った。私たちは、変なファミリーです。(集う場所が微妙、、。)さて、もうすぐいつもお世話になっておりますAさんのお誕生日。その事を息子に話しをすると、「お小遣いでプレゼントを買いたい」と言うではありませんかなんて良い子なんだろう。そして、二人で何がいいのか一緒に考えました。「Aさんは、何が好きなの」 と息子。「お仕事。」と私。「お仕事なんてあげれないよー。」と、なんとも可愛いことを言う息子であった。そして、お仕事に使えるものということで、パソコン関係の小物にいたしましたー。そして、駅の近くのパソコン街に行きプレゼントを購入。息子は自分でしっかり支払いしておりました。私も釣られ購入、、、。あちゃ。同じもの買っちゃった、、、。そして、帰り道に美?城(メトロシティ)へ立ち寄ると、「お!ワンピースの看板だ〜。」と盛り上がる私。そのあと息子の冷めたひとこと「ニセモノでしょ」「あっ、でもねワンピースはちゃんと契約した会社がやってるよ。」と、なぜか私がフォローしてしまった、、、。上海でもワンピースは、もの凄い人気です。お店の中は、期間中だけでしょうがワンピース一色でもの凄かった。絵画展もやっているみたいですし、エスカレーターにも装飾。モールの中にいると、ワクワクしますねー。そして途中、もの凄い行列に遭遇。いつも通り過ぎる時に、この行列はいつ終わるのかな?と思って見ているのですが、まだブームは続いています。何を販売しているかというと。チーズケーキ  焼きたてらしいのです。確か、台湾企業だったかな用事を済ませ(←たい焼き買って)、外へ出ると、「お!またあったね〜、ワンピース。」お台場程ではありませんが、なかなか良く作られていました。顔出し看板もあるある 。ただ、上の方の人は脚立を置かないと出せないでしょという高さなのも、何も考えてない感じでいい。(爆)そして、嫌がる息子に「チョッパーから顔出してよーん」と、お願いする悪ママ。笑顔で顔を出してくれた、、、。ありがとう。奥には露天がありましたが、早く帰りたいと言われ断念。どっちが子供かな。今日は、思いがけずワンピース三昧。楽しい気分になりました。日本のアニメっていいですね〜。ここで、ふと思う。こんなに人がワンサカ来る場所に日本のアニメ反日はどこへ   ま、いっか。仲良くやりましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ