メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

タクシー電話編@上海 

2013年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんはー。今日は、午後から漢院(中国語学校)へ行って参りました上海から岩野です。中国語を習いに行っているわけではございません。今回の目的は、8Sアライアンスチェアマンの浅地さんに会いに行く事と、お庭の桜の木の写真を撮りに行く事でしたー。久しぶりに参りましたが、シックで素敵な老房子です。桜の木も、熱さに耐えて成長していましたー。夜は、みんなでおそば屋さんへ行きましたが、息子が一人になるまえに、急いで帰宅。(アイさんいるけど、早く帰りたい、、、?)夕立があった様子で、道路が濡れていました。「タクシーくるかな???」難しい時間帯です。ちらほら空車はあれど、ライバルに乗車されてしまう、、。一台前から、予約のランプを付けたタクシーが走ってきた。「予約だから無理だよね〜。」と思いつつ手を挙げる私。(駄目もと発送、中国式です^^)すると、そのタクシーが停車したんです。「え?いいの?」 と、私の方が同動揺しましたが、ドライバーは明るく「何処まで?」と聞いてくれた。予約ランプ消し忘れたのかな?ふと頭を過りましたが、「ま、いっか。」帰路までの半分くらい過ぎた時でしょうか?もの凄い音量で電話の呼び出し音がなった。感じがいいドライバーなのに、やはり電話か、、、。と、思っていたら何か様子が違う、、、。スピーカーフォンになっているので、相手の声がまる聞こえ、、、。というか、怒鳴っているから、、うるさい、、、。内容が嫌でも聞こえる。彼女は、もの凄い剣幕で怒鳴っています。「あんた どこにいるのよ いつくるのよ 。」ドライバーは、待っていたけど、彼女が現れなかったという言い訳。それに畳み掛ける彼女。「あんたね  待ってないってどういうことよ(怒りまくり) これは、クレームよ。」運転手は言い訳をしようとしたけど、なにを言っても無駄と悟り、「はい、どーぞ。ごめんなさい。」と締めくくったのでありました。ん、、、、。彼女の怒りは凄かった、、、。私より怖いヽ(゜▽、゜)ノ彼女の勝利で電話は終了し、家に到着し、料金を支払う。ただ彼は、最後まで目の前のお客様には、良い接客でございました。ん、、、、。彼は、電話をしたけど出なかったとか、いろいろと言い訳しましたが、本当のところは分かりません。でも、彼の態度を見ると、信じたくなりますね、、。ただ、中国人の女性を怒らせると、言い訳も言えないくらいの早さで捲し立てられるということだけ分かりました、、、。(自分が正しい、正しくないに拘らず、、、。)中国の女性は、強いです。ね。(^▽^;)こちらの国に居ると、自分がとてもか弱い、優しい女性と勘違いしてしまいそうで〜す(‐^▽^‐)。帰宅すると、息子が私のパズドラを進化させてくれていました。サンキュ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ