メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

気を取り直して 

2013年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

あまり調子が良くないことを言い訳にしていてはダメだと思い体にカツを入れようと1.5キロのアンクルウェイトを付けて日中を過ごすことにした。
これは三浦雄一郎さんがヘビーウォーキングと称してやっているトレーニングで、かれはアンクルウェイトとリュックを背負ってウオーキングしている。
私がこれを知ったのは4年ほど前で、最初は1キロの重さで始め2キロのウエイトをつけて日常を過ごすよう心がけていた
そして2キロのウエイトを付けて12キロ歩いたことがある
当時はそれぐらいの元気があったが、直後に急性増悪に見舞われた。
この増悪が酷くて死ぬかもしれないと思ったし女房も娘に危ないかもしれないと連絡を入れたぐらいひどかった。
嵐が去ったあとの私は別人になっていた。元気な時の面影は全くなく、ヨレヨレの老人で女房は枯れ木になったと言った。本格的なリハビリはそこからである。
ここまでくるのに3年半かかった。
とりあえず今日のところはスーパーの階段を下るトレーニングを400段ほどやったら足に震えがきてつりそうになったので切り上げた。
でも、夕方まで頑張れて調子が上向きになりました。
脱出成功かも。

女房も一キロのウエイトを付けてダイエットのつもりで自転車で4キロ先の農協まで買い物に行ったが、炎天下で帰宅途中にダウン、車で迎えに行き救助した(笑)
自信満々だった自分の体力があっけなくギブアップしたことで大ショックだったようだ。
腹を据えて彼女も鍛え直さないといけない。
衰えというのは密かに忍び寄ってくるから気づいた時は愕然とします。
不摂生を神様から叱られたと思って頑張り直しましょう。
現代人は、圧倒的な食いすぎと圧倒的な運動不足!
分かっているんですけどね(笑)
笑い事じゃないかも

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ