メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

整体で痛い痛いの飛んでゆけ〜@上海 

2013年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんはー。今日は、STR講師養成講座の補講に行ってまいりました、上海から岩野です。前回1級講座の午後の部が受講できずに、修了証を頂けていませんでした。よって、本日2回目の基礎1級受講です。この講座の面白いところは、受講生の顔ぶれにより、新たな発見があり、非常に面白さが増すところです。今日も、Kさんいい味出していましたねー。STR素質適応理論の無料診断はこちら〜♪晴れて、本日基礎1級講座の修了証をいただきました。これで、3級を受講すれば基礎講座は全課程修了となります。ま、、、、。実際には、自己学習もまだまだ必要なんですけどねー。さて、お題の整体の件、私は1ヶ月以上、腕を上げたときの苦痛と戦って?おりました。先日、友人とランチをした後、友人はマッサージへ行くという。そして、どんな内容なのか?聞いてみました。そしたら、マッサージというよりは整体。効果抜群らしく、友人は普通のマッサージに行くよりも本当にいいよ と絶賛するんです。その時は、連絡先だけ教えてもらい、何とも思わなかった。そして、昨日「うっ、、、。」肩の痛みを感じた際。「そうだ、整体へ行こう」と突然思い立ったのであります。これまで、痛いと思いながらも、自分で出来そうなストレッチや肩をグルグルまわしていましたが、良い整体も知らなかったので、ずっと放置していたんですね、、、。そして、やっと行ってみたい所が見つかった。電話をすると、最後の1枠が空いていました。ラッキー!そこに予約を入れていただき、ある小区のマッサージ屋さんへ〜。最初に症状を伝え、着替えをし、先生を待つ。いらしたのは、中国人の女性、馬先生でした。最初は、うつ伏せの状態で、頭から首の部分を摩る様にマッサージ、その後肩の部分をやってくれました。痛い部分があると、小さなトンカチのようなもので、とんとん叩かれる。そして、肩の部分をやってもらいました。トンカチとんとんと、先生のマッサージ&ストレッチで先ずは、左肩は直に痛みが消えました。「凄い、馬先生〜。」と言うと、先生も嬉しそう。そして、右肩。こちらもとんとんしてもらい、ストレッチ。先生が「どう?」と聞いてくれるが、私 「まだ痛い、、、。」先生は、繰り返しやってくれて 「もう痛くない?」私 「ちょっと痛い、、、。」こんなやり取りがかなり続きましたが、先生がトンカチとんとんを何度もやってくれたお陰で、どんどん痛みが引いてゆく。ただ、私の放置時間が長かったせいもあり、どうやら重傷らしいのです。でも、以前と比べものにならないくらい楽になりました。「先生、もう大丈夫。きっとやってもらったばかりだから、 少し痛いんだと思います、、、。」と私が言うと、先生も「そうね、ただあなたは重たいものを持ち過ぎ&パソコンのやり過ぎ 今日は、ちょっと右肩を休ませてくださいね。」と、他の部分の整体へ進んでくれました。今まで、非常に痛かったところが和らぐと、他の部分の痛さを感じる。右腰、足の付け根、、、。「私、わるいところばかりですね、、、。」というと、先生も「2日開けてまた来なさい」とのことでありました。最初は部分的なトンカチとんとんと先生のマッサージでしたが、ガタガタの身体を整える為に、相当手荒い「ボキボキッ」をされました。ただ、痛くなく気持ちいいだけ。身体がどんどん軽くなって行きました。時計を見ると、1時間の施術時間をオーバーしてやって下さってました。重傷だった右肩も以前のような痛みはなくなり、腕を上に上げてもそれほど痛みを感じない&左肩は、もう何ともありません。今回の馬先生との出会いで、私の身体は救われました。きっと、身体自体が悲鳴を上げていたと思います。月曜日の整体が、今から楽しみになっています。馬先生、次回もよろしくお願いしまーす。「脊髄反射療法」(要予約)021-6208-1303古北カルフール向かいの小区内初診 200元次回から 240元(1H)僕も変装して、行ってみよーかなー?!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ