メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆ど根性ヒマワリ(^^♪ 

2013年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





大震災で甚大な被害を受けた




宮城県石巻市で咲いた




「ど根性ヒマワリ」の子孫が




海外でも咲いています




花言葉というものがあるように、




人は花に、様々な思いを託します




桜には出会いと別れを、




菊には労苦を乗り越えた人生の大成を・・・




真っ直ぐに茎を伸ばし、




太陽に大輪を向けて咲くヒマワリは




「希望」そのものです









「ど根性ヒマワリ」を見つけた被災者が




言っていました




自宅のがれきの中から、茎を捻じ曲げながらも




懸命に天空に伸びていく姿に、




「希望は、この『生きる力』から出てくる」




「自分もこのヒマワリに負けず、頑張らなければ」




という感情が湧いて来た、と




「ど根性ヒマワリ」は今、日本のみならず、




海外でも咲いています




「小さな太陽」のような花を見せてくれる




ヒマワリのように、希望の光を送れる




自分でありたいですね











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ