メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私は食べ物などだけ・・ 

2013年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ブログネタ:最近手作りしたもの
参加中
本文はここから

目下毎日青ジソを摘み、味噌に・・クルミやゴマ・七味・砂糖・小麦粉などを混ぜて練り合わせて、洗って乾かした青ジソの裏側に味噌を適量乗せて、根元の方から脇を折り曲げながらクルクル巻いて、爪楊枝で止める(3個ずつ)


鳴子など行くと売っていますが高いから(スーパーにもある)、一生懸命シソ巻き作りしています(他人に上げるもの・・笑) 


午前中は今日も接骨院に行ったから、1時頃に帰宅して・・青ジソを洗って乾かしながら食事 


その後娘が来たり・・お隣の奥さんを、仏花を買いに乗せて行ったり・・


結局今日は4時半まで頑張って30串、青ジソ90枚を巻いたことに・・


その後油で揚げて・・冷めるまで、ジャガイモ掘りをした 


ちょっと前には赤ジソで、シソジュース作りましたよ 


勿論砂糖も入れるが酢やクエン酸を入れるから、夏バテ予防に良いです 


いずれにしても・・どちらも「手間ひま」かかりますが、私は好きだから毎日やっていても決して飽きないですから・・



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ