メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

東横線がとおい@渋谷 

2013年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんはー。今日は、息子と赤坂までお出かけました代官山から岩野です。久しぶりに代官山駅から渋谷駅へ。そして、銀座線〜。とイメージして電車に乗車。渋谷に到着したまではいいのだが、、、。銀座線が遠い、、、。「あれ こんなに遠かったかな」と、不安になりながら、経路に沿ってぐるぐる進む。やっと改札だ〜と、出ようとすると、今時の若者女子が、改札のところで急に後ろに下がってきて私の足を思いっきり踏んづけた、、、。「 い、、、痛い」そしたら、その彼女、「 あ〜〜ほんとゴメ〜〜ン  」(マジごめんだったかな?)と、叫ばれたけど、謝られている感全くなし。ま、いいやー先を急ごう。すると、一緒にいた数人の男子たちが、「 すいませんでした。」 と、誠意を込めて謝ってくれました。ん、、、。日本の女子より男子の方が、しっかりしているな、、、。と、思いながら息子と一緒に銀座線を目指す。「着かないな〜。」という私に、「間違えたの〜」と息子。いや、、、。そんなことは無い。そして、結局外に出た。「」そこは、見慣れた渋谷の景色。何でこんな所に出ちゃったの無事銀座線には乗車出来ましたが、、、。なんだか納得がいかない、、、。なぜこんなに遠いの?気を取り直し、友人とご飯。今夜は、赤坂幽玄亭で美味しい焼き肉をいただきましてー。帰りも逆ルートで銀座線→東横線で乗車してみた。「よし今度は、近道で」と意を決して改札を抜けたのですが、結果は同じ。東横線の改札までが、遠いこと遠いこと、、、。まだ、はっきりしませんが、、、。以前の乗り換えルートが無くなったのでしょうか久しぶりに帰ってくると、いろいろと変化していますね、、、。まさか、渋谷駅まで変わってしまうなんて、、、。それにしても、乗り換えにわざわざ遠いルートを新たに新設され、ひたすら歩くって、ぜーぜーしますね、、、。東横線から銀座線乗り換え最短ルートってあるのかなこれって、何をいまさら〜。と、言われてしまうことなんでしょうが、、、。つい、ぼやいてしまいました。 ださっ「ママさん、やはり上海に早く帰ってきなさいってば〜。」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ