メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

足首トントン二ヶ月 

2013年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

足首トントン2ヶ月
足首トントンを本気でやり始めてから二ヶ月が経ちました。
一ヶ月目ほど目立った変化はないように思います。
トントンの成果だと確信がもてるわけではないのですが、この一ヶ月の変化を書きます。
水虫が改善したんではないかと思います。足首トントンの体験談に長年の水虫が治ったというのがありましたが完全に治ったわけではありません。二ヶ月目に入ってしばらくの頃に足の指から足の裏全体にかけて皮がボロボロと大量に落ちたことがあり、それ以来水虫君の活躍が大人しいんじゃないかと思える状態です。
井穴刺絡をやってもらう時に足の指に刺絡をしてもらいますが、先生が水虫だと気付いていないと思います。ただし痒みはあります。
それから、一日だけでしたが目がくっきりと見えるようになったことがあります。
本を開いた時に焦点を合わせなくてもクッキリと字が読め、窓の外の景色もクッキリと見えました。
遠視が治ったと大喜びしたのですがその日一日だけの神様のイタズラのような出来事でした。
足首トントンは血流をよくすることは確かです。血流というのは全身が均一に流れているわけではなくて滞っているところがあり不調の箇所ができたりする訳ですから、目に見えた改善がなくとも少しずつ血流の悪いところの改善はされているだろうと思いながら続けることにします。継続は力なり、チリも積もればマウンテンです。
血流が肺に届きますように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ