メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

こんばんは。 

2013年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お仕事帰りの車中です。
成田発 21:11 千葉行が私の指定列車。
成田の次、「酒々井(しすい)」を出
ると闇の世界が続きます。
時折見える街灯、車のヘッドライト
トンネルもくぐり抜け、お供の缶ビー
ルでまるで夜行列車。
千葉まで35分の旅〓

四人がけのボックスシートを独り占め
し、車窓を楽しむ・・・
しかし、周りは同じ仕事帰りのいい気
分なサラリーマン。

そこで通勤である現実に引き戻される。

毎日帰宅は22時過ぎ。
以前と変わらないけど、会社を出て二
時間の通勤は・・・

体が悲鳴をあげそう〓

いや、悲鳴をあげてる〓

疲労は貯まるが、貯金は貯まらない。

遠距離通勤になり、ボーナスカット。

踏まれたり蹴られたり

泣きっ面に蜂だらけ

雀の涙ならまだいいが

ミミズのしょんべんだ。


車窓と同じ真っ暗闇



四街道

灯りが眩しい

日々の生活も眩しくならないかなぁ。


くたびれおやじのひとりごと。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ