メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・平安寿子 「グッドラックららばい」 

2013年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                   読書備忘録 

         

 内容(「BOOK」データベースより)
プチ家出から何年も戻らない母、いいじゃないか、と言う“文鎮”こと父、ダメ男に貢いで飄々と生きる姉、そんな家族にいらだち、上昇志向を実現しようと邁進する妹…。他人の迷惑顧みず、「自分の気持ち」に素直に生きるタフな4人がここにいる。けちなモラルや常識なんて笑い飛ばす、新しい家族の物語。

 途中、あれ?これ何の話だったけ?と、お話が長いのでおかあさんと同じに家出でもしちゃって戻るに戻れない?なこともあったけれど、なんとなく途中でやめたら損するみたいに思って最後まで読んだ。

そして・・・えーーーーーっ!ちょっとあんたっ!なんでこんな時にこんな所に出てきちゃうわけ?
なんだこの終わり方は!だめでしょ!くっついて行っちゃーちょっとおかみさんっ!振り向いてぇ〜〜〜もーーー

ってことで、どうやら楽しめたようです。

おかあさんの家出の話はちと退屈だったけれど、立子と綺羅のお話は面白かった。

綺羅ちゃんが大きくなって立子の前に現れた 「第六章 どうぞ勝手に、グッドラック」は今までのなが〜いお話の集大成・・・そっかそっかみんないろいろあったけれど・・・すごいなこの家族。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ