メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

ビール付きの昼餉 

2013年07月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨日、会長や同僚たちへ退職の挨拶をするために、本社へ行った。
当初、午後を予定していたが、少し早く家を出て、午前中に済ませることにした。
総務との手続きが終えて、本社を出たのがちょうど正午である。
喉はからからで、昼餉は蕎麦以外には思い付かなかった。
日本橋三越の前にある、蕎麦屋へ行くことにした。
好みの問題になるが、絶品とは云えないまでも、一応は合格点が付く蕎麦屋だ。

   *****

本当は生ビールだが、置いていないので、瓶ビールで我慢した。
からからの喉と、挨拶を終えた安堵感で、実に美味しいビールになった。
思い出に残るビールの一つになる筈だと思う。
蕎麦は、サービスランチ(おろし蕎麦とミニ野菜天丼のセット)を頼んだ。
見た目、量、味・・・諸々の要素の中で、一つを除き合格点が付いた。
肝心の蕎麦が、少し茹で過ぎていたのが残念である。

   *****

写真
7月18日(木)の昼餉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

川崎へ向かう電車の中からです。

本当に色々な事がありました。
今となっては、全て良い思い出です。

昼間は休日でも、滅多に飲みません。

2013/07/20 08:06:26

☆?さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

済みません。
☆の次が出せません。
スマホだとコピーも出来なくて。

貴方も45年ですか。
長いですね。
この日は、まだ大丈夫でしたが、昨日はメロメロでした。

2013/07/20 08:00:14

かっこさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

本社には入社してから15年ほど勤めました。
社員としては最後の出社です。
色々な思い出があります。

2013/07/20 07:45:53

吾喰楽さん

ウイールマンさん

45年間、ほんとにご苦労様です。色々あったでしょうが、これからは第二の人生の始まりです。

毎日昼からビールが飲めますよ(笑)

2013/07/20 03:28:49

ビールでカンパーイ!

さん

45年間、お疲れ様でした。

私は、今 45年目です。
色んな思い出がありますね。

チョット寂しいですが、次ステップに向かって頑張って下さい。

2013/07/20 02:33:40

お疲れ様でした!

かっこさん

45年を無事に終えられ、おめでとうございます。本当に格別な味のビールだったことでしょう。お疲れ様でした。(笑)

2013/07/19 21:59:42

喜美さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

言い訳のようですが、昼間に酒を飲むことは余りありません。
でも、蕎麦屋を選んだのは、ビールが飲めるからです。

ところで、ご主人は、付き添いが要らなくなったとのこと。
快方に向かっているようで、何よりです。
くれぐれも、喜美さんは、無理をなさらないように。
御子様たちに任せれば大丈夫ですよ。

2013/07/19 19:29:17

最高のビール

喜美さん

肩の荷が下りて飲んだビール
美味しかったでしょうね
忘れられないでしょう

長い間ご苦労さまでした
これからは自分のスケジュール
通り自由ですね

2013/07/19 19:01:52

yautiさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

あっと言う間の45年間でした。

30年以上前のことですが、勤務中に飲んだビールのことを思い出しました。
機会があれば、ブログに書きたいと思っています。

2013/07/19 12:57:00

喉越のビール

yautiさん

このビールの喉越しの味は 終生忘れられないものとなるでしょうね!

お疲れさまでした〜

2013/07/19 12:13:57

パトラッシュさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

吾喰楽も写真を見て同じように思いました。
もしかしたら、天丼より先に茹で上がり、多少、伸びたのかも知れません。
この店のビールは絶品でした。(笑い)

2013/07/19 10:43:55

そうですか

パトラッシュさん

写真では、最高に美味そうな、蕎麦に見えるんですがね・・・

2013/07/19 10:26:02

PR







上部へ