メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

退職後の最初の仕事 

2013年07月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

今の地に移り住んで、四半世紀以上が経つ。
わが家の北側は桑畑だったが、地主は養蚕を止めたのか、桑は伸び放題になった。
しばらくの間、桑畑ならぬ桑林だったが、そのうち、重機で桑を抜いた。
持ち主が違うのか、隣接する畑は綺麗に維持されているのに、ここは草ぼうぼうだ。
ところが、五日ほど前から、重機を使った草取りが始まった。
ここが綺麗になると、わが家の北側の雑草が目立つようになる。
という訳で、退職後の最初の仕事は、草むしりに決まった。
写真は、吾喰楽家の食卓から見える、現在の様子である。
(今日は東京の本社へ挨拶に行く)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ブルさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

7月20日付けの退職です。
20日は土曜日なので、出勤するのは19日(今日)までです。
時間を自由に使えるのは楽しみですが、収入が年金だけになるのが不安です。
何とかするしかないのですが。

2013/07/19 04:37:30

退職?

ブルさん

えっ、退職なされたのですか
いいね、これからは悠々自適ですね
こっとら、孫が大学卒業するまでは
仕事を続けなければ・・・

あ〜〜〜僕ものんびりしたいです

2013/07/18 22:24:51

秋桜さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

今の時期は早朝でないと駄目ですね。
それも、2〜3時間が限度かも。
無理は禁物です。
仕事後のビールを楽しみに頑張ります。

2013/07/18 14:28:18

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

表は割合といいんですよ。
東西と北側の通路が、酷いことになっています。
長いのは、1mくらい伸びています。

そうですね。
会長と話していた頃かも知れません。
今日のお昼は、一人、ビールで祝杯です。

2013/07/18 14:18:02

きらりさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

吾喰楽は余り気にしない方です。
でも、始めると中途半端は駄目。

わが家、毛虫は大丈夫ですが、蚊との戦いです。
それと、熱中症に要注意ですね。

2013/07/18 13:55:51

草むしりですか!

秋桜さん

いいですよ〜
と言っても早朝の仕事に限りますね。
退職したら、またぞろやりたいことが
増えるのでは?

でも土を触るのはからだにいいですね。

2013/07/18 12:49:13

吾喰楽さん

ウイールマンさん

退職後の最初の仕事が、草むしりは、健康的でいいですね。
自分も今、草むしりを終えたところです。ここのところのいい天気で、雑草が生えだしました。 
ほっておくと、大変なことになってしまいます。

ビーチに行って、日光浴するより、運動もかねての庭仕事です。真っ黒に日焼けして、健康的ですよ。

日本は今、ちょうど昼時。東京の本社で挨拶してる頃ですね。  45年間ほんとにご苦労様でした。
これからは、自由にいろんなことが出来ますね。

2013/07/18 11:26:01

吾喰楽さん、お疲れ様でした。

きらりさん

たっぷりある時間に期待しましょうよ♪

きっと吾喰楽さんなら上手に使いこなせますよ。

草むしりって追いかけごっこで大変ですよね。

主人も、気にする方なので小まめにやるんですが

昨日頑張り過ぎて毛虫にやられてます。

くれぐれも毛虫に注意してね。(^o^)丿

2013/07/18 11:10:42

トパーズさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

不安と期待が入り交じった、複雑な心境です。
先ずは、身の回りを綺麗にしようと思っています。
勿論、料理にもタップリ時間をかけられます。
ところが、ブログもですが、時間があっても、必ずしも良い結果とは限らないのです。

2013/07/18 10:38:59

お疲れ様でした

トパーズさん

退職後の最初の仕事が、草むしりの由。
土いじりは、心を癒してくれますね。
これから、時間が自由になるので
益々お献立に磨きが掛かるのではと
期待しています。

2013/07/18 10:19:56

PR







上部へ