メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

頑張ろう! 

2013年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

猛暑日が終わったあと元気ではあるが体調がイマイチだと感じている。
気圧のせいかなと思っていたが、どうやら漢方薬を止めたことが原因のようだ。
昨日名古屋に出かけたが、地下街から地上に出る時に階段を使ったらすぐに息が上がり途中で二度も休まないと地上に出れなかった。
ヤクが切れているなと痛感した。(笑)
気圧の変化も多少影響しただろうが、その影響は終わっているはずだ。
ちょうど一ヶ月前にもヤクが切れたことがあるが、その時は躊躇せずに先生のところへ駆け込んでヤクを出してもらった。
今回は二度目である。
漢方薬を飲んでいる間は息切れが楽だということはハッキリした。
よく効いていた薬だと痛感した。
私としては、漢方薬を飲んでいる間だけ効いているというのが気に入らない。
私の目指す本質的な解決にならない。
このまま漢方薬は飲まないでもうしばらく頑張ろうと決めた。
対抗するための手持ちの駒は足首トントンとスクワットだ。
息切れが酷くて辛いので回数を減らしていたが、逆に増やさねばいけないと決めた。
血流をよくする足首トントンと体の土台である足腰を鍛えることは基本中の基本である。
あとは萎えない心と呼吸法があれば、何とかなるだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ