メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

泣き虫研修生 

2011年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます!今朝は雨降りの上海から岩野です。先ほど、相馬市に避難している母へ電話をしたところ、今日は姉夫婦が埼玉から母たちのところへ、会いに来てくれるということでした。あ〜良かったね。私は、気楽に行けないので、姉夫婦に本当に感謝です。さて、昨日は新入社員2日目の研修でした。午前中は、エゴグラム(性格診断テスト)を亮ちゃんにやってもらい、午後は、本格的に立ち方歩き方を美しくする練習です。1人1人じっくりチェック。両脇に椅子を並べ、座っている受講生もきちんと座る。真ん中を歩く受講生も、少し緊張です。「さ、次の人!」そして、みんなの前へ立つ。受講生のひとりが、もじもじしているので、「はい、ちゃんとやってください。」というと・・。なんだか様子がおかしい・・。「?」と思った瞬間、泣き出して、そこから逃げてしまいました。すると、しっかりした友達が彼女を慰めに走る。他の子に聞くと、「あの子、泣き虫なんです。  いつもなんです。」との答え・・・。「そ・・・そうなんだ・・・。」じゃ、少し休ませましょう。ということで、次の子へ。泣き虫の後は、爆笑する子・・・。(汗)笑って出来ない・・・。「あのね・・・。」これに対しては、しっかり指導させていただきました。(どんな指導かは?内緒〜。)そして、泣き虫っ子が席へ戻る。全員終了しましたね〜!おっと・・・。泣き虫っ子がいた・・。「やる?」「やります。」ということで、再挑戦。目をうるうるさせながら、みんなの前を往復舌しました。イヤハヤ・・。本当に心がガラスのような子供たちです。今日は、泣かないでね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ