メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

再開してください 

2011年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます、


人生いろいろ上海から岩野です。




先日のブログで、業務を止められた私たち。


その後・・・。どうしたか




私のとった行動は、


2人を日、月曜日と休ませた。




はっきり言って、2人とも限界まで疲れて


いたからです。




そして、もし月曜日までに先方から連絡が


入らなければ、自宅兼事務所へ集合。




そして、火曜日の朝、


連絡が入らなかったので、私たちは我が家で


仕事を続行いたしました。




27名の研修生の集合研修の状況


そして、OJTの状況報告書をまとめる作業をしました。




そして、午後になって・・。




あの、Nさんから電話が入りました。


『 明日から研修を再開してください。』


との内容。




亮ちゃんに電話が入ったのですが、


彼女曰く・・。


『 何だか、違う人みたいでした・・・。』 と。


そして、岩野さんにもう一度会っておきたいですが、


海南へ直ぐに出張になりますので、


あとは、よろしくお願いしますとの伝言。




私が想像するに、


業務を止められた日以降、


一切、先方のオフィスには赴かなかった私たちの


行動をみて、少し焦ったのでは?


と思います。


私たちも、ここがダメなら、他があるさという


気持ちで、残務処理をしっかりして、


次の業務に備えようという気持ちが一致していました。




電話が終わったあと、


亮ちゃん、Amy、そして私。


3人で 『 ハイタッチ』




そう、『 私たちは必要とされている 』


誇りのようなものが生まれたのは確かです。






一番、嬉しいこと。


みんなの笑顔に、また会える。







経営陣とは、いろいろありますが、


私たちの仕事は、あくまで現場。




私たちの仕事の仕方、情熱を感じてもらえるよう、


しっかりやっていくのみです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ