メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

猛暑 

2013年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

土曜日、日曜日と随分と飲んだ。
昨日は、会社で少し眠気を催した。
この猛暑と飲み過ぎで、少し体が弱っているかな。
気をつけよう。


今日は、明日から先発隊として東ヨーロッパの小国へ
約1か月の工事のために旅立つ社員といろいろと
打ち合わせをする。


会社を出たのが8時。
この歳で結構働いているなとも思う。
でも、社会と接点を持ち、程良い刺激がある生活を
送れていることを素直に感謝すべきなのだろうとも思う。


帰り、「串八珍」に立ち寄る。
鰯の刺身、カシラ2本、串キャベツに生ビールを注文。
ダイエットのため、なるべくビールは飲まないことにして
いるが、この猛暑じゃ、最初はビールが飲みたくなる。







ビールの後は黒ホッピーにする。
今日は珍しくカウンター席に客がいて、中年のサラリーマン
の2人連れの会話が耳に入って来る。
この不況下の働き盛りの年齢、相当ストレスが貯まっている
ような会話の内容だった。
現役のサラリーマンは大変だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ