メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

夏本番 

2013年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



タイタンビカスです。直径20センチ以上の大輪で朝咲いて夕方萎みますが、毎朝たくさんの花が咲きます。



蝉の殻が長靴に


昨日、梅雨明けでした。
明けた途端に37度の猛暑日で、まさに夏本番スタートです。
暑くならないうちの草刈りをしようと庭に降りたら長靴に蝉の抜け殻が付いていました。
そして今朝は我が家の夏の花タイタンビカスの第一号が2つ咲きました。
猛暑の夏が始まった、そんな感じです。
スイカが大きく育ちますように。

女房は奮闘して梅を付けました。
毎年彼女は梅に「いい梅干しになるんだよ」と語りかけながら梅をつけます。
我が家の梅干しの評判がいいのはこの語りかけのせいだと本気で思っています。
おしゃべりな女房は、何に向かっても喋りかけています。
捕まって説教されて猫は迷惑そうです(笑)

私もけっこう対話が好きで色々なものと対話しています
もちろんCOPDにも

  あんまり暴れるなよ、お前が暴れて俺が死んだらお前も生きていけなくなる、おとなしくしてくれれば長く生きられるから、仲良く生きようや

と言った心境で語りかける。
おかげで増悪が年々軽くなっているように思う。
COPDを敵にまわして薬で叩こうと頑張ってはいけないと思う。
自分で招いた病気です。招いておいて叩き潰そうというのは筋違いです。少しは反省が欲しいものです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ