メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

ユスラウメ酒 

2013年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

これから、横浜の菩提寺へ行く。
盂蘭盆施食会(お施餓鬼)に参詣するのである。
夕餉は、息子家族も加わり、義母の家で食べることになる筈だ。
ユスラウメ酒を、持って行くことにした。
昨夜、瓶に詰める時に、味見をしてみた。
吾喰楽には甘過ぎるが、バランスの良い味に仕上がっていた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

秋桜さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

息子の嫁さんに、ザクロ酒が好評でした。
だから、ユスラウメ酒も、気に入ってくれると思います。
完全無農薬、添加物無しですから、安心して飲めるのもいいですね。

2013/07/07 07:57:04

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

ユスラウメ酒を作るのは初めてだったので、パソコンで調べたレシピ通りに作りました。
昨夜、試飲しましたが、ロックで3杯も飲んでしまいました。
炭酸で割れば、酒が弱い女性でも、美味しく飲めるかも知れません。

2013/07/07 07:52:03

ユスラウメ、好評ですよ!

秋桜さん

手作りの果実酒ほどおいしいものは
ありませんね。
しかも庭で採れたものですから
きっと大うけでしょう♪

盂蘭盆会の施餓鬼供養・・
こちらも終えたところです。

2013/07/07 07:35:03

吾喰楽さん

ウイールマンさん

とってもよく出来てるみたいですね。 美味しそうに見えますよ。  会心の作品みたいですね。

容器のボトルも引き立っていますよ。

2013/07/07 06:09:01

PR





上部へ