メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

うさんくさいかと 

2013年07月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は豪雨も一段落、木陰が良く見える
湿度計はないが、室温は30.8℃である。
裸でウロウロする節約もイイが、
この歳だから湿度計は買うべきかと思った。

床屋で髪と髭をスッキリしたが、
頭と顔に油を塗られ耐え難い感触に
早速シャワーで洗い流した
今宵は白髪染め…白でも黒でもイイが、見た目も年齢だから
黒い方が若々しく、商いに有利かと^^

昔の記憶では、老婆は腰を屈めて歩き、
電信柱のたび、腰伸ばしの仕草をやってる姿を思い出す。
今は違う、ひと前では胸を張って背筋を伸ばして歩き
独りになると腰をかがめる人が居た。
笑うのは失礼かと、イイ事はマネルのもイイ
歩き方で年齢を偽るテクニックは商いに有利です^^

挨拶、言葉使い、身だしなみ、笑顔って当たり前
ご長寿様に求められるのは、若さのアイテムかと(*^_^*)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ