メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生前の約束・・・???! 

2013年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日、小学校同窓生2人と、先月他界した同窓生のお参りに行きました。


亡くなった同窓生クンは、私より年下!
小学校の時から、口喧嘩友だちでした。 

お宅に伺って、
奥様と同行2人さんとのお話の合間に、持っていったキーボードで、
生前の彼との約束、
何曲か仏さんの前で演奏しました。


ゴルフ好きで、自宅の庭で打ちっ放し、
その時は元気で、
その内、キーボード弾きに来るワ!
と約束しましたが、果たせないまま
胃がんが転移して、
ご本人が、人生設計の“計画外”だった!!!
と奥様に嘆いた・・・
ご家族に囲まれて笑う彼の写真・・・
もっと生きたかっただろうと、“彼の無念”が迫ってきます。


♪愛の賛歌♪ ♪神田川♪ ♪ムーンリバー♪ ♪ターニー♪ 
など、若い頃の想い出の歌だっただろう曲を弾きました


奥様は、徳永英明さんの ♪壊れかけのレイディオ♪ が好きだった、
          と仰有ってました。
♪ムーンリバー♪ ♪ターニー♪ より、もっと最近の曲・・・
じわっと勉強して、私の
レパートリーに加えていこう!!

♪壊れかけのレイディオ♪
弾く度に、彼が蘇って来る! 
もっとうまく弾けるように、
宿題・宿題・・・

ご自宅にいた飼い猫ちゃんが、私にすり寄って来る!
吃驚しました。
警戒心が強いはずの猫の人懐っこさ!
これも、彼が生前、小さな生き物に注いだ“愛”の証だろう・・・



それにしても、
次々と、同窓生が他界するのは辛い!だけど、
遺された者が、長く語り継ぐ!
など、話しあって、ご自宅を辞去しました。
同行2人の元お嬢さんを、車で送ってこられた
優しいご主人にバトン・タッチーして、
路上でも立ち話、
人の世の無常を話し合いました。


合掌! 口喧嘩友だちクン!
この世で、長く、おまえの悪口言ってやるからな、な、な、なはっ?!
それから、いつかあの世で、
♪壊れかけのレイディオ♪ 弾いてやるヨ〜〜〜
これも約束???!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ