メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は母の14回忌でしたが・・ 

2013年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私は2人姉妹の長女で妹は昨日来てくれたから、今日は娘くらいしか来る人なかったが、孫が熱を出して救急病院へ行くとかで来なかったから自宅待機していることもなかった(1時間半くらい昼寝したが・・)


朝もいつもみたいにアクセクしないから、ペタ付けをした時間も遅かった 


13年前の6月14日(18日が私の誕生日なのに)の夜11時半頃に、自宅で倒れて救急車でかかりつけの循環器センターに行った時は、トイレに行くのに杖を持って来てって言っていたのに、翌日から病院に通うたび「昨日より悪い」って言われ続けて・・(病院に着いたときは15日になっていた)


元々「心不全」で二度入院したことがあった病院だったから、母は「最初からここに来れば・・」って言い、きっと「もう大丈夫」って思った様子だった  


しかし原因が分からないという「間質性肺炎」で、私は4日間病院に通ったら「大変だから毎日来なくても」って母が言い、妹と娘が行くことを知っていて19日だけ行かなかった、11時頃か病院から「容態が変わって」と電話があったが、今は落ち着いていますと言われた 


しかし翌日病院に行ったら酸素マスクをかけられ、嫌がって外すらしく軽い麻酔で眠らされていて、その後は毎日寝顔を見て帰る日々だった 


29日の夕方妹と二人で行った時は、「今夜がヤマです」って言われたから、帰らないでいますかって聞いたら何かあったら連絡しますって言われて二人で泣きながら帰った 


だから最後に母とお話したのは私の誕生日だった日で、「気をつけて帰えらいんね」って言われ、「じゃぁ・・明日は来ないからね」が最後の会話だった 


満85歳と4ヶ月・・私が母の歳まで生きるには、まだ15年以上ある 


本当に苦労をした母だったが、孫たちにも優しくされて晩年は幸せだったと思う 


母と比べたら私はまだまだ苦労が足りないと思う 



娘が来ないと言うから庭に出て伸びた、モミジのシュートなど切っていたらいきなり、手袋の上から蜂に刺された 


勤めていた頃も会社でやはり額を、蜂に刺されたことがあり病院に行ったが、特に何もされなかったから今日はかなり痛かったが、傷口を歯で噛んでいて少し腫れはあるが痛みが消えたからそのままに・・


しかし続きをやろうとしたらまた蜂に襲われそうになって、手に持っていた枝などを振り回して追い払ったら、丁度蜂の巣(小さい)があるすぐ上を、ハサミで切った時らしかった 


その後スプレー(蜂や虫用)を持って行って吹き付けたら、蜂は見えなくなり巣は切り取った 


だけど半端なく痛かったね 






ブログランキングに参加中です。良かった下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ